2016/02/23

な~んにも考えない、な~にも心配しない時間が泉になる!

今日は、のんびりと過ごしております。

のんびりしていても、

あれもまだやってない…、これもしなきゃいけない…、あれと、これと、あっそうだ、これも忘れてた…

なぁ~んて、考えていたら、今の時間がまったく休みになってないから

もったいないでしょう~!!

な~んにも考えない、な~んにも心配しない、と決めて

リラックスする時間を、きちんと作ることは、本当に大事なことです。

おいしいお茶を入れて、

あ~~~~おいしいわ~~と声に出して言う(笑)

しあわせ~~~~と声に出して言ってみる…

すると、

すぐ、「あら、私、幸せだったんだわ~」と気づくからね~。

な~んにも考えない時間が、泉になって、砂漠のオアシスになって「いのち」を蘇らせる!

まるで、水切りをしたお花がシャキッと蘇るようにね~。

な~んにも考えない時間を過ごせる人は、余裕がある人になれるんだと思います。

余裕がある人に憧れます~という人は、

なぁ~んにも考えない時間を作ることですよ!

か・ん・た・ん 

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。