2016/02/24

頼まれたものを買うのも面白いですね!

最近、うちの母親から頼まれて、いろいろ食料品やホームセンターでの買い物などをすることがあります。

ちゃんと、紙に書いて渡してくれるので、忘れずに買って帰ることができます。

我が家では買わないものとかがあるので、お店の中を探すのもまたおもしろい!

先日、長年家の倉庫を片付けたいと言っていた父の念願かなって、トラック何台分か不用品を処分してもらったら

そのあとのダニ処理もしたいということで、

ダニアースとか、バルサンのような害虫駆除剤を買ってきてと頼まれまして、

コメリに行ったら、季節物で今在庫がありませんとのこと。

あらら…ダニも季節物なのね~知らなかった。

ウェーブに行ったら、両方ちゃ~んとありましたよ。

頼まれたからこそ、買うチャンスに恵まれました。

そうそう、昔、子供を出産した時に、主人にお産用のナプキンを頼んで買ってきてもらったことがありました。

それも、頼まれないと男性が自分で買うことはない品物ですからね~。

恥ずかしかったかもしれませんが、いい経験ということで(笑)

そういえば、娘も旦那様に生理用ナプキンを買って来てもらったと言ってましたわ(笑)

「買うのは恥ずかしいもんだね~」と旦那様が言ってたようですが、

うちの主人は「サイズはこれで良かったかいね?」としか言わなかったような(笑)

頼まれると、普段買わないものを買うチャンスになるな~と思った次第です。

弥栄 弥栄








コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。