4月17日日曜、益田セミナーがありますよ~!

2016/ 03/ 01
                 
お知らせがあります!!

4月17日日曜日、島根県益田市のグラントワ小ホールで、ミキグループ益田セミナーがあります。

時間は、12:30~15:10まで(受付開始は11:30~)

チケットは、1200円

カレンダーに〇して、予定に入れてくださってますか~?
(初めて聞いたわという方、予定に〇入れてくださいませ!)

講師の先生は、『渡邊昌(わたなべしょう)先生』です。

NPO日本綜合医学会会長、社団法人生命科学振興会理事長。

素晴らしい先生ですから、どうぞ生で、先生のお話を聴きにいらしてくださいませ!

慶應義塾大学医学部卒で、国立がんセンター研究所疫学部長、

東京農業大学教授、国立健康・栄養研究所理事長を歴任。

内閣府食育推進評価専門委員会座長。

生命科学振興会発行の「医と食」「ライフサイエンス」編集長。

ご著書に

「食事でガンは防げる」

「糖尿病は薬なしで治せる」

「薬なし食事と運動で糖尿病を治す」

「栄養学原論」 etc

「食」で、医療費は10兆円減らせるというお話や、

安心できる日本の将来のためにも

「医・食・農」を連携させた、新しい医療の普及を発展させる必要があります…など

これからの日本の、世界の、地球全体の健康を考えたとき、

あの時、聞いたから、行動が変わった!という内容のご講演だと思います!

自分の健康のためにもちろん大事ですが、誰かの為に、

自分からつながる、まだ知らない誰かのために、必ずなるものなんですよね~。

それが、「社会貢献」です。

自分のためだけでない意識で聴くと、また聴こえてくる内容が違ってくるかもしれませんよ!

自分だけのためでなく、誰かの為になる…という意識が、自分の行動を変える近道です!!

セミナー当日は、私は、会場案内係です。

わーい、わーい!!♪───O(≧∇≦)O────♪

今年は、皆様のお顔が見れますわ~♫

空席を見つけたら、即、「ここ、空いてますよ~!」と、ご案内いたしますからね~!!

4月17日日曜日、グラントワ小ホールでお待ちしております!!

(その前に、チケット買ってください(笑))

弥栄 弥栄







                 

コメント