しょうちゃん、真剣ですぞ!!

2016/ 03/ 03
                 
今日は、孫のしょういちろうくんのお世話に行ってきました。

7ヶ月ですが、本が好きで、絵本を読んでやると、じーっと本を見てニコニコです。

ちょっと、お布団にゴロ~ンとして…

ん?

何を見てるのかな?

真剣に見てるね~

エステ本

お母さんが見ている「日本エステ協会の会報誌」

いわゆるプロの読み物ですよ!(笑)

エステ本よ

ほう…特集は、「脳科学の視点で見る、食とストレス」ですか。

これは、ばばも勉強になります!!

「日常生活と食欲」という記事では

疲れたら、どうして甘いものが食べたくなるのか?とか

わかっているのに食べ過ぎてしまうのはどうしてですか?とか…。

やっぱり、ばばに勉強して欲しい内容だったんだね(笑)しょうちゃん。

黄体ホルモンをサポートするのは、ビタミンEとCですよ!とか、

日本人の食生活が欧米化し、動物性の脂質の摂取量が増えた一方で

ビタミンやミネラルの摂取量が大幅に減っている。

これがストレスを感じやすくなったり、ストレスに弱くなった原因の一つとも言われている。

なるほどね~、そうです、そうです!!

いろいろ勉強になりました。

ばばが、しょうちゃんのお世話をする時も、ちゃんと勉強になることがあるのよね!

ほんとうに、いつもたくさんの気づきをありがとうね~!しょうちゃん。

弥栄 弥栄
                 

コメント