これが本当の姿だったんだよね~私(*´∀`*)

2016/ 03/ 04
                 
2年前の今頃までのブログを見ると、

まだまだ不安なことがいっぱいあったんだなぁと感じます。

2年前の4月から、岡山の矢野先生のところのJOY教室に通わせていただいて

それから、人間関係もこの2年で変わり始めたんだなぁと痛感しますね。

そう考えると、

矢野先生との出会いによって、不安を1つずつ消していただき

自信をつけていただいたんだなぁとじみじみ感謝が湧いてきます。

以前の私にはまったくなかった「根拠のない自信」を獲得できました。

この「根拠のない自信」というか、特に何も理由はないけど

自分は大いなる存在に守られているのだ!だから、大丈夫!

と思って、なんとなく不安だ…という気分になることなく生活できる今が本当にありがたいなぁと思うのです。

よく「あなたも変わったもんね~」と言われることがあるのですが

変わったというより、やっと覆いかぶさったものが取れて、本来の姿が出てきた!

「もともと持っていたものが磨かれたことによって表に出てきた」と言われる方が私は嬉しいです。

いい方に変わった時に、「変わった」と伝えるより、これが本来のあなただったと、伝えたいなぁと思いますね。

矢野先生から、

「山口さん、自分に返ってきてもいい言葉、自分に言われてうれしいことばだけを使いなさい」

この言葉、本当に腑に落ちましたから、「了解しました」と申し上げました!!

感謝ができるように変わったね~と言われるより、

感謝できるあなた本来の姿が出てきたね~と言われる言葉の方が私はうれしい!

本来あったと見るか、なかったと見るか、これは大きな違いですから。

「言葉」って、本当に人生を変える大きな影響力を持っているので

人に「言葉」で伝えるお仕事をさせていただいている私にとって、矢野先生のお言葉は、

イナズマのように私の心を照らしてくださった「光の言葉」でしたね!

いつもいつも、ありがたいと、感謝しております。

弥栄 弥栄

                 

コメント