「初めて」はうれしいね~!

2016/ 03/ 10
                 
昨日は、菌と仲良くする日本人らしい生き方のお話を

長年、自家製天然酵母パン教室などをされている整体師の堂園さんから聞かせていただきました。

初めてそういう会に参加して、そこに集う人々の雰囲気の中に自分も溶け込んでみました!

初めて…というのは、いいですね~。ワクワクしますね~。

初めて…が怖いとか、不安もなく、楽しかったのは、

紹介してくれたさおりんの人柄や、女将さんと一緒に参加できたからですかね~。

赤ちゃんの頃は、なんでも「初体験」という連続で、きっとわくわくドキドキでしょうが、

でも、そばに大好きなお母さんが笑顔でいてくれるから、挑戦できるのでしょうね。

孫のしょういちろうくんも、初めて(ベビーカーではなく)ショッピングカートに乗ったとき

この笑顔だったそうですよ~!

はじめての

いいですね~すごく嬉しそうです!

また、最近では、

ピースのポーズがお気に入りのご様子(笑)

ピース

イエーイ!!

ピース2

いろいろできるようになって、しょうちゃんもワクワクの毎日でしょうね!

できたね~!と褒めてくれる人がそばにいるって、嬉しいですよね!

弥栄 弥栄

                 

コメント