2016/03/10

「初めて」はうれしいね~!

昨日は、菌と仲良くする日本人らしい生き方のお話を

長年、自家製天然酵母パン教室などをされている整体師の堂園さんから聞かせていただきました。

初めてそういう会に参加して、そこに集う人々の雰囲気の中に自分も溶け込んでみました!

初めて…というのは、いいですね~。ワクワクしますね~。

初めて…が怖いとか、不安もなく、楽しかったのは、

紹介してくれたさおりんの人柄や、女将さんと一緒に参加できたからですかね~。

赤ちゃんの頃は、なんでも「初体験」という連続で、きっとわくわくドキドキでしょうが、

でも、そばに大好きなお母さんが笑顔でいてくれるから、挑戦できるのでしょうね。

孫のしょういちろうくんも、初めて(ベビーカーではなく)ショッピングカートに乗ったとき

この笑顔だったそうですよ~!

はじめての

いいですね~すごく嬉しそうです!

また、最近では、

ピースのポーズがお気に入りのご様子(笑)

ピース

イエーイ!!

ピース2

いろいろできるようになって、しょうちゃんもワクワクの毎日でしょうね!

できたね~!と褒めてくれる人がそばにいるって、嬉しいですよね!

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。