2016/03/13

香川県高松市に行ってきました~!

13日土曜日に愛媛県西条市のHさんのお宅にお邪魔させていただきました!

楽しかったですよ~!お部屋には、たくさんの天使さんたちがおられました。

シャンデリア

たくさんご馳走していただき、本当にありがとうございました~!

夕方から香川県高松市に移動して、JR高松駅のホテルクレメント高松に宿泊させていただきました。

hoteru.jpg

すっごく私好みです、室内のインテリアの感じが、かわいいですね~。

ゆっくり休ませていただきました。

今日は、香川県教育会館ミューズホールで私の講演会を開いていただきました~!

私だけ90分間の講演会です。

ありがたすぎますよね~。

それこそ「おまかせ」の90分間です。

聞いてくださっている皆さんの反応が素晴らしく、身近に感じ取れるホールで、

とても話しやすかったですね~、楽しかったです!

お土産をいただきましたよ~!高級なエクストラバージンオリーブオイルです。

オリーブ

左は、私が買ったオリーブオイルのドレッシング、右はいただいたオリーブオイルです。

このオリーブオイル、もちろん香川県小豆島100%のエクストラバージンオイル。

なんと、55gで4000円です。

じつは、これ、ホテルの売店に売っていたのですが、高いので講演会が終わってから買うことにして

とりあえずドレッシングだけ売店で2本買っていたのです。

そうしたら、講演会後に代理店さんからプレゼントをしていただいたのです。

またです!またです、またこの流れ!!すごいと思いませんか~?(笑)

「おまかせ」でお話させていただき、お土産までいただき、本当に幸せな時間でした。

3月で80才です!という代理店さんが、どうみても60才くらいにしか見えないのです。

「あなたは何のお仕事されてらっしゃるのですか?」とよく尋ねられると言われていました。

ファッションセンスがとってもすてきで、若々しく、可愛らしくて、笑顔が上品!!

一緒に写真を撮っていただきました。

兼国さんのお姉さまの田中代理店さんにも大変お世話になり、ご馳走になりました。

かがわ

いいお天気の香川県でしたよ!!

しあわせな、しあわせな時間を過ごさせていただきました。

香川の皆様、ありがとうございました~!

弥栄 弥栄







コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。