イライラするほど視野が狭くなる!

2016/ 03/ 18
                 
今朝の「魂が震える話」のメルマガに

人がついて行きたくなる人って、どんな人でしょう?ということが出ていました。

自分を守ろうとすればするほど、人は動いてくれないもの。

自分を投げ出したとき、初めて人が動いてくれるようになる。

これは、三洋電機を創業した井植歳男氏の言葉。

やはり、相手に対する「敬意」なく、動かそうと思うこと自体に問題がありますね。

相手、子どもに対しても「敬意」って、本当に大事ですよね!

肝に銘じたいと思います。

《福島正伸先生のことば》


イライラするほど、視野が狭くなる


ワクワクするほど、視野が広くなる


いい言葉ですね~。

栄養が足りているとイライラしません。

身体を整えることは「視野」にも関係していますね!

今日は、島根県の県立高校の合格発表の日です!!

おめでとう~~~!!という瞬間を心待ちにしています。

(我が家の息子は来年ですが、お仲間には受験生が多くいらっしゃいますのでね)

弥栄 弥栄



                 

コメント