2016/03/29

こちらの道をゆく!と決めたから見えたね~。

今日は、久しぶりに邑南町に出かけてきました。

久しぶりに、江の川(ごうのかわ)沿いの国道261号線を走ってみました。

我が家から邑南町に行くには、時間的には井田を回る道の方が5分早く着くので

川沿いの261号線を通らないことが多くなっていましたので、本当に久しぶりでした!

そうしたら、

さすが、春ですね~!

菜の花と桜の共演。

素晴らしい春爛漫の景色ですよ~。

3つき29日

桜は五分咲きくらいですね~。

3つき29日3

3つき29日2

以前にも、この景色を写真に撮ったことがあったなぁと思い出しました。

気持ちいいですね~。

久しぶりに、栗岡さんにも会えてお話もできたし、よかった、よかった。

この4月に中学に入学する片桐さんちのゆまちゃんにも会えたしね~!

妖精のような笑顔というのかなぁ、本当に可愛らしかった~(*^^*)

みんな、子どもさんたちが大きくなって頼もしいですね!

この大自然の中で大きく成長できるのだから、本当にしあわせですよね~!

3月29日

いつも、少しでも時間の短い方ばかり選んで走っていたので、

今日は、わざと時間のかかる方を選んでみようと思って車を走らせたことで、

いろいろな人に出会えて、素晴らしい景色が見れて、感動できたんだなぁと思いましたね。

今日の「時間をかける」「遠回りする」選択は大正解でした~!!

田所の道の駅で、おいしい「ライ麦パン」も買えたし(笑)

弥栄 弥栄









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。