明日から、3日連続出雲で~す!

2016/ 03/ 30
                 
明日から、3日間、毎日出雲に行ってきま~す!

もちろん、泊まらずに江津に毎日帰ってきますよ。

しょうちゃんのお世話もありますが、保育園でのお仕事もありますのでね~。

おおきい?

先日、娘がおじゃました、同じ頃に生まれた赤ちゃんを持った友人宅での写真です。

しょうちゃんより少しお兄さんのようで、ハイハイができるんですね。

しょうちゃんの富士額?おさるさんみたいでかわいいですね~!(笑)

生後8ヶ月ですからね~。

貯蔵鉄が体からなくなっていくこの時期にも、

毎日プルーンエキスをお湯に溶いて飲ませてやることで

脳が生後1年で2倍の大きさ(重さ)になるという、この大事な時期に

鉄分不足(貧血)になることもなく、

脳の発育にとっても本当にありがたいことだなぁとつくづく感謝しております。

私の長女が、生後7ヶ月目の頃からずっと貧血で、鉄剤のお薬を飲ませるだけで過ごしてしまった…

あの頃の私の無知を思えば、

今、孫のしょうちゃんにプルーンを飲ませてやれることが本当に、本当に幸せです。

ばばちゃん、感激~!

弥栄 弥栄



                 

コメント