2016/03/30

明日から、3日連続出雲で~す!

明日から、3日間、毎日出雲に行ってきま~す!

もちろん、泊まらずに江津に毎日帰ってきますよ。

しょうちゃんのお世話もありますが、保育園でのお仕事もありますのでね~。

おおきい?

先日、娘がおじゃました、同じ頃に生まれた赤ちゃんを持った友人宅での写真です。

しょうちゃんより少しお兄さんのようで、ハイハイができるんですね。

しょうちゃんの富士額?おさるさんみたいでかわいいですね~!(笑)

生後8ヶ月ですからね~。

貯蔵鉄が体からなくなっていくこの時期にも、

毎日プルーンエキスをお湯に溶いて飲ませてやることで

脳が生後1年で2倍の大きさ(重さ)になるという、この大事な時期に

鉄分不足(貧血)になることもなく、

脳の発育にとっても本当にありがたいことだなぁとつくづく感謝しております。

私の長女が、生後7ヶ月目の頃からずっと貧血で、鉄剤のお薬を飲ませるだけで過ごしてしまった…

あの頃の私の無知を思えば、

今、孫のしょうちゃんにプルーンを飲ませてやれることが本当に、本当に幸せです。

ばばちゃん、感激~!

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。