2016/04/02

私も意識が同じところまで来たのですね~!

今日は、出雲市のあい川保育園に行かせていただきました。

今回は、28年度の食育活動について、園長先生と調理の先生と打ち合わせをするためです。

いろいろとお話をしていると、

こういう本気の先生方と話し合えることは、なかなかないことですので
(なかなかないと言い切ってしまいますが…)

話がつきませんでしたね~。

こちらが研修費をお支払いして、学ばせていただきたい先生方ですから

こうして、ともに同じ意識で、会話が出来ること、

私も、食育をやってきて本当によかったなぁとしみじみ思えましたね。

職員室のドアに地球と月が!

tikyuu.jpg

ガラス戸のむこうに絵がかけてありますから、カメラを向けている私たちが写っています。

地球の中に、日本列島もしっかり見えますね!

「宇宙」を意識した生き方をされている先生方との出会いに、心から感謝いたします。

あい川保育園の先生方、年間通して、どうぞよろしくお願いいたします。

帰りに、キララ多伎できれいな夕陽を見ることができました。

温かい気持ちになりました。

きらら

今日もいい一日でしたぁ~。

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。