2016/04/05

時間は支配できる!

今朝の致知出版からの人間メルマガに

どんなに忙しくても、時間は支配できる。売れっ子空間デザイナーの仕事術

という記事が出ていました。

子どもを産んで、子育てと仕事の両立ができないと思い込んでいたけど

実際に産んでみたら、周りのサポートで何とかなって

いままで100だったものが、200とか300くらいのパワーが出ています。

・・・・・・・・

この記事を見て

100が精一杯ではなく、200も300もあること、

300%出せますから!と、矢野先生が言われていたこと、思い出しましたね~。

時間というのは、支配されるのではなくて、こちらが支配する。

時間に追われるのではなくて、こちらが意欲的に追いかける!

使うために与えられているものだから

何に使うか?は自分で決めているんですよね~。

「時間がない」と思い込んでいるけど、もっと本当は「ある」かもしれませんよ。

コップに半分しかないと思うか、半分もあると思うか…。

どちらも半分の量は変わらないのに、「ない」と見るか、「ある」と見るか?

時間は、ないと見るより「今、ある」と見たほうが楽しめると思いますよね~。

今日も、いい時間がたくさんありますよ~!

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。