草抜きするとおもしろい!

2016/ 04/ 05
                 
自宅の駐車場は、砂利が敷いてあるので、草も生えるし野良猫さんがウンチもします(笑)

なので、ウンチを踏んだらいけないので、気をつけて下を見ます。

草もところどころ生えるので、気がついたときにちょこちょこ抜いています。

雑草でも、表面だけにひろ~く根っこを張っているのは簡単にさら~っと抜けますが

どくだみやオオバコのような草は、しっかり地中に根を張っているのでなかなか抜けませんね。

砂利の敷いていないところには、可愛らしいお花も咲きますよ。

おおいぬのふぐり

これもどこにでも咲いている山野草ですが、好きですね~!

オオイヌノフグリ、別名 星の瞳。

この花言葉が、また素敵なんですよ!

信頼・神聖・清らか・忠実…

なんて素敵な花言葉でしょうね~。

たんぽぽも咲いてます。

ひさしぶりのたんぽぽ

自然っていいですね!

たんぽぽの花言葉は、真心の愛、神のお告げ、愛の神託…

この中で誰が一番だなんて、争うこともしないで~、

バケツの中、誇らしげに、しゃんと胸を張っている♫

・・・・

そうさ僕らは、世界に一つだけの花♫

思わず、歌っちゃいますね~(笑)

誰も気づかないような場所で、毎年のように咲くって素敵です~。

それが「自然」なんですね~。

弥栄 弥栄



                 

コメント