今日は、出雲大社に行ってきました!

2016/ 04/ 11
                 
今日は、出雲の娘が研修中のエステ店「ピュアリー」におじゃましました。

美容師免許、国際エステ資格、看護師免許…いろいろ持っている娘ですが

それを活かして、やっぱり出雲でエステの道がやりたいということで、

三重県でも2年間、エステティシャンとして働いた経験もありますからね~。

その研修のモデルとして、今日は行ってきましたよ。

午前中、久しぶりに出雲大社や、北島国造館、古代出雲歴史博物館などへ行ってきました。

4/17の益田セミナーに来られる先生方のおみやげも買ってきました。

torii.jpg

古代出雲歴史博物館で、「遷宮展」をやっていました、すごい良かったですよ~。

せんぐう

北島国造館の池に、亀が3匹、置物のように並んでいましたが、生きていました(笑)

かめ3

すさのお

この滝の左の下の方にスサノオノミコトのような目のつり上がった顔が見えませんか?

また、この下の写真の滝の真ん中あたりに、おでこの広い、洋風な顔立ちの女性が写っていませんか?

たき

滝の水しぶきを浴びて、ほんと浄化された気持ちになりましたね~。

いいお天気でしたから、太陽の光も綺麗でしたよ!

4月11日ひ

娘のおかげで、いい時間を作ってもらえたので、お参りできて良かったです。

弥栄 弥栄

                 

コメント