2016/04/11

今日は、出雲大社に行ってきました!

今日は、出雲の娘が研修中のエステ店「ピュアリー」におじゃましました。

美容師免許、国際エステ資格、看護師免許…いろいろ持っている娘ですが

それを活かして、やっぱり出雲でエステの道がやりたいということで、

三重県でも2年間、エステティシャンとして働いた経験もありますからね~。

その研修のモデルとして、今日は行ってきましたよ。

午前中、久しぶりに出雲大社や、北島国造館、古代出雲歴史博物館などへ行ってきました。

4/17の益田セミナーに来られる先生方のおみやげも買ってきました。

torii.jpg

古代出雲歴史博物館で、「遷宮展」をやっていました、すごい良かったですよ~。

せんぐう

北島国造館の池に、亀が3匹、置物のように並んでいましたが、生きていました(笑)

かめ3

すさのお

この滝の左の下の方にスサノオノミコトのような目のつり上がった顔が見えませんか?

また、この下の写真の滝の真ん中あたりに、おでこの広い、洋風な顔立ちの女性が写っていませんか?

たき

滝の水しぶきを浴びて、ほんと浄化された気持ちになりましたね~。

いいお天気でしたから、太陽の光も綺麗でしたよ!

4月11日ひ

娘のおかげで、いい時間を作ってもらえたので、お参りできて良かったです。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。