QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOPつぶやき ≫ おから入り餃子は効果抜群!

おから入り餃子は効果抜群!

私の家の近所に、産直市「サンピコごうつ」があります。

ここに、美味しいおからがあるんです。

すっごくきめの細かいなめらかなおからです。

桜江町のさくらやさんの豆腐もおいしいですが、おからも絶品ですよ~。

これを、餃子の具に混ぜてもすごくおいしいです。

具の量がぐんと増えるので、それも経済的ですし、お腹もいっぱいになります。

なんといっても、次の日うんちがよ~く出る出る(笑)

子どもが中学校に入学すると、思春期もあってニキビなどが一気に出て

肌が汚くなるということもよく聞く話ですよね!

でも、おからを食べると食物繊維もあるので、排便がスムーズになり

腸内細菌のバランスが良くなるので、「肌は腸の鏡」と言われるように

腸の中が綺麗になって、お肌もキレイになるんですよ~!

ごぼうとか、わかめ、ひじきなど、食物繊維(特に水溶性の食物繊維)は

添加物や余分な油の排泄に働き、急激な血糖値の上昇を抑えるという働きがあります。

ということは、糖尿病などの現代の生活習慣病の予防に役立ちますよね。

おからは、値段も経済的でありがたいので、もっと使いましょう!

おからにも、おいしいのとまずいのとあります、お豆腐もおいしくないのありますもんね~。

「さくらやさんのなめらかおから」いいですよ~!

弥栄 弥栄

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL