2012/04/27

海は広いよ~、癒されるよ~!

すっごくいいお天気ですね~! 新緑が太陽の光を浴びて、キラキラ 輝いて、本当にきれいです。

新緑


これは、なんの葉っぱかな?すごくやわらかい葉がきれいに光って見えたので、お花は咲いてなかったけど、カシャッとシャッターを切りました!

部屋の中より外の方が断然!暖かい。眩しいなあ~~

せっかくの青空で、サンサンと降り注ぐ太陽を感じたら、銀行に行った帰りに、やっぱり「海」を見たくなりました~

青い海


我が家から海まで、車で3分  こんなに早く見られるなら、たまには波の音を聞くだけでも、ちょこっと河岸沿いの通りを走ります

青い海


海を眺めて、ふと足元を見ると、で~っかいたんぽぽの綿毛を発見!!

タンポポの綿毛

この大きさが伝えたいんですけど…??そうそう、ピンポン玉と同じだわ。かわいいかわいい。 


ここらへんで…


今日は、我が家のねこちゃんをご紹介しま~す!

ちょうど生まれて1年になる「ミルクちゃん」です。

ミルクです!

5年生の息子が、もうそろそろブログで紹介してやってよ~というので、初公開 

娘が三重から連れて帰って、我が家で飼うことになりましたが、ペットを飼うのは初めてだったので、な~んかやだなぁと思っていたのですが、

飼ってみるとかわゆいかわゆい

これから、また登場するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします


それでは、ここで…

我が家のお花を一つ。アザレアです。

アザレア


去年は咲かなかったので、もう咲かないのかと思っていたら、あ~ら不思議!
今年はどの鉢もきれいに咲いてくれてます。あきらめて、違う花を植え替えなくてよかったです。

ちゃ~んと待ってあげたら、咲かない年の分まで、綺麗な綺麗な花を咲かせるんですね~。これからもまってあげるから安心して咲いてね~

あ、そうそう、

今日金城でたくさんのこいのぼりを見ました。

20120427koinobori.jpg


それから、

Nさんのお宅にお邪魔して、たくさんしゃべって、すごく楽しかったですいつもありがとうございます!


今月もうれしいことがたくさんありました。

ありがとうございました。


この週末も、まだまだ栄養の勉強会もあるんですよ!

楽しみで楽しみで、早く29日になぁれ  

また、ご報告しますね。


それでは、またあした~





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。