2016/04/14

広島の集いに行ってきました~!

今日、広島メルパルクホール6階でミキの集いがあって、行かせていただきました。

天井の高い、シャンデリアのある、ゴージャスな会場でしたよ~。

司会の方にスポットライトが当たって、セミナーのような雰囲気です。

商品の説明も、大きなスクリーンに映像が映し出され、それを見ながら丁寧にご紹介されました。

その次に、私の出番です!

体験のお話だけで30分という、たくさん貴重な時間を私に頂き、

ありがたい気持ちを込めて、

出会ったきっかけや、伝えようと思った当時(25年前)の意識の変化など

また、発達に遅れがあって会話が難しかった長女が、24才になってからぐんと成長した話や、

私が栄養をきちんと補助した後に出産し、元気な胎盤を実際に手に持った時の感触のお話や

昨年結婚して、出産した次女のお産に立ち会った時、助産師さんから言われたうれしい一言など

いろいろ私の体験を聞いていただき、本当にありがたかったですね~。

ひさしぶりに、そごうデパートの中を歩いたのですが、何も買わずに帰ってきました(泣)

広島から帰り道、シャガの花がきれいでしたね~。

しゃが

さぁ、今度は地元の益田セミナーが17日日曜に12:30~ありますから、

渡邊昌先生のお話、九州から山口千枝子代理店さんのお話、

ぜひ楽しみに、お聞きいただきたいと思っております。

当日、会場案内係をしておりますので、今年は皆様のお顔が見れるので

いまから、ワクワク楽しみに致しております。

心から、皆様のお越しをお待ち申し上げておりますからね~!

弥栄 弥栄










コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。