2016/04/17

益田セミナー、無事終わりました!

今日は、島根県芸術文化センター「グラントワ」小ホールで、

ミキグループの益田セミナーがあり、たくさんの皆様にお越しいただきました。

本当に、ありがとうございました。

熊本での大きな地震の影響もあって、ご都合が悪くなられた方もあったかと思いますが

そのような中で、お越しいただいた皆様には、本当に感謝の思いでいっぱいです。

昨晩は、相当な風雨で、屋根が壊れたり、植木鉢が倒れたり、すごい風の音がしましたが

今朝は、いいお天気になって、本当によかったです。

私は、お役目柄、中に入ってお話が聞けませんでしたので、

行かれた方、私に感想をお聞かせください!!

よろしくお願いいたします。

私は、今日、グラントワに向かう車の中で聞いたラジオに感動しておりました。

これを聴くために私は今日のセミナーに行く事になっていたんだなと思えたほどでした。

京都大学大学院 人間・環境学研究科教授 鎌田浩毅先生。

東京大学理学部卒の火山学者の先生ですが、話し方、考え方がすっごく面白い!!。

肩の力がす~っと抜けて、どんどん吸収できる、もっと聞きたいお話です。

山寺宏一さんの番組で対談されていましたが、まだまだお話聞きたかったですね~。

さっそくご著書「一生モノの超・自己啓発 京大 鎌田浩毅流「想定外」を生きる」他3冊を注文しました。

こういう出会いってすごいですよね~。

もしかして、同じラジオ聞いておられた方もおられたかもね。

どんどん引き込まれましたから、絶対どこかで生のご講演を聴くチャンスに恵まれることでしょう。

絶対、ラジオで聞かなかったら、本なんて注文もしていません(笑)

本当によかったです。

神様、ありがとうございました。

弥栄 弥栄








コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。