必要なものはすでにあなたの中にある!

2016/ 04/ 17
                 
今日、ラジオで聞いた京大教授の鎌田浩毅(ひろき)先生のお話!

印象に残っているのは、

「必要なものはすでにあなたの中にある」ということです!

今あるものを使って生きればいい、

今あるもので勝負する!

今を受け入れる。

想定外を楽しむのがプロフェッショナル

ほんと、いいお話聞きました。

・・・・・・・・

そのお話を聞いて

体も、今、自分の中にあるものは自分が思うよりもっと機能がある

すでに必要なものは自分の中にあるのに、

知識や体験、栄養が足りてないばっかりに存分に機能していないのではないか?

持っている細胞の能力を存分に発揮させてみたい!

じつは持っていたんだ!という実感、全身で感じてみたいと思いましたね~。

もっと、「自分」を咲かせてみたいな~。

そのために、自分に「栄養」を与えてみたいですね~。

そうそう、

鎌田浩毅先生が、

本物と、いい先生に出会うと、学ぶことが面白くなる!と言われていました。

いい先生とは、情熱があること。

そして、

自分の今の状態をまず受け入れてくれる先生。

そうですよね~。

今、自分が持っているもの「光るもの」をわかってくれる先生って絶対好きです!(笑)

注文した本が来るのが楽しみです!!ワクワク

弥栄 弥栄


                 

コメント