つながらないことにもありがたさを感じますね!

2016/ 04/ 18
                 
以前の私は、ご縁がありがたくて

なんでも、誰とでも分け隔てなくつながりたいという

「万人向け」「八方美人」「平等に誰とでも…」という意識が強かったのですが

今はそれはなくなりましたね~。

つながらない方が良い、つながる必要のないご縁はその名のとおり、今「必要ない」のです。

なんでも欲しがるという感覚でなく、必要なものだけで良し!というサッパリ感というのでしょうかね。

矢野先生の言われる「割り切る」感覚でしょうか。

嗜好(好きなこと)が違うのですから、それは当然で、自然ですよね~。

人と違うことで卑屈になったり、人より劣っていると自信を失う必要なんてなぁ~にもありません。

365日、今ある自分に栄養を与えて、太陽に向かって伸びてみましょう~!!

弥栄 弥栄



                 

コメント