2016/04/20

初めての「テクノアークしまね」での講演会でした!

今日は、松江市北陵町にある「テクノアークしまね」というところで

私の講演会を開いていただき、栄養補助食品も取り入れた食生活の整え方についてお話させていただきました。

テクノアークしまね

それこそ「おまかせ」のご依頼ですから、ありがたいですね~!

お天気も良くて、海の色もとっても綺麗でしたよ。

うみ

今日4月20日は、二十四節気の一つ「穀雨」です。

去年の今日は穀雨という名のとおり、雨が降っていたように思いますが、

今日は、いいお天気で暑いくらいでした。

先日のラジオで聞いた「鎌田浩毅先生」のご著書を注文して、今日届きました~!

鎌田浩毅

さぁ~読みましょう!楽しみだ♫

明日は、出雲市斐川町の出西(しゅっさい)コミュニティーセンターで保育園の先生方の食育研修です。

夕方6:30から、3園の先生方合同で開く研修会です。

食育に大変意欲的な先生方ばかりですので、熱く語り合う時間になりそうです!!

よろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。