2016/04/22

夜の職員研修、みなさんしっかり聴いてくださってました!

昨日は、中学校の参観やPTA総会、学級懇談など、久しぶりに出席しました。

もう中学校の保護者も最後ですからね~、学級役員をさせていただくことになりました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

学級懇談の途中で失礼して、出雲市斐川町に向かいました。

6:30から出西コミュニティセンターで、斐川町3保育園合同の先生方の食育研修会です。

約50名の先生方、お仕事終わってからの研修でお疲れだったと思うのですが、

眠っておられる先生は誰もおられませんでしたね~。

すごく真剣にメモを取っておられて、笑いもあまりなくて、少々戸惑いましたが(汗)

先生方の研修のためにコピーしたクッキングの資料もお役に立ったようで、本当に良かったです。

研修が終わってから、園長先生方と感想を話し合っていたら、

時の経つのを忘れていました…??今、何時?

21:30を過ぎましたか~?(笑)

1時間30分はかかりますからね…帰ったら夜11時ですね~。

出西地区の先生方とお話していると盛り上がります。

すっごく前向きな先生方で、すぐ実践してくださいますから、ありがたいです。

話がつきませんでしたね~。

楽しい時間をありがとうございました。

弥栄 弥栄











コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。