5月1日は、すずらんの日ですよ~!

2016/ 04/ 24
                 
昨日、すずらんを植えよう!と思って、いろいろ情報を調べていたら

フランスでは、5月1日をすずらんの日(ミュゲ・デー)として

すずらんを贈り、幸福を祈る習慣があるそうですよ~。

ヨーロッパでは、「すずらんを贈ると良いことがある」

「すずらんを贈られると幸せになれる」

幸福のシンボルとされています。

ヨーロッパでは、古くから聖母マリアの花。

純粋、純潔という意味もあるそうです。

すずらんの根の部分は毒性は強く、すずらんを生けた花瓶の水には注意が必要とのこと。

5月1日がすずらんの日なら、意識してみるのもいいですね~。

弥栄 弥栄



                 

コメント