2016/04/28

しょうちゃん、ばばはほんとに楽しかったよ~♪

今日は、朝から孫のしょういちろうくんのお世話をしに、出雲に行ってきました。

初めておとうちゃんからしょうちゃんを預かりましたが、いつもとかわりなく(笑)

笑顔笑顔のしょうちゃんでしたよ。

4月28日

ご飯もよく食べてくれるので、ほんとにお世話が楽チンですね~。

4月28日2

左手でピアノを叩き、右手でガラガラを振る振る(笑)

見ていると、本当に面白いですね、子どもの柔軟な動き。

よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。

初めての子育ては、いろいろ悩みも多いものだと思いますが

本当に娘たち夫婦は、うまく子育てしているなぁと感心します。

今日は、娘も学生時代の友人と5人で、松江の街をレンタル着物を着て楽しんだようです。

私も明日は短大時代の友人6人で集まりますよ~、30年以上ぶりですか(笑)

たぶん、私が一番体重が増加していると思いますが、

気にせず、楽しんできたいと思います。(開き直りか…

夜な夜な話が尽きないと思いますわ(笑)

広島、京都、兵庫、島根から岡山で集まります。

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。