2016/05/01

行ってきました~!ホント楽しかったわぁ♫

30年ぶり?くらいで、短大の寮生だった頃の友人たち6人で集まりました。

なかなか連休でホテルが取れないところを、苦労して予約してくれてね~。

たづ、しのぶ、しょうこ、けいこちゃん、くに、ありがとうね~!

鷲羽山下電ホテルという、倉敷市大浜海岸にある全室オーシャンビュー!!

修学旅行のような和室で、夜な夜なみんなで話す話す(笑)

みんな寮生の仲間ですから、寝食を共にした仲間だからこその団結力と言いましょうかね、

前向きな、家族思いの、思いやりのある仲間たちだったことを再確認できて

いい人とご縁があったんだな~ということがわかって、実に嬉しかったですね~!

ホテルの部屋からの景色は、こんな感じです。

しもでん2

波の音がいい感じです。

しもでん

食事をするところも、いいながめです!

4月30日

瀬戸大橋が見えて、本当にいいながめでした。

一泊して、次の日は倉敷美観地区へ!

びかん

孫のしょういちろうくんに、鯉のぼりや兜のミニチュアの飾りを買いました。

同級生の友達が、ブログを見てくれていて、「しょうちゃんかわいいなぁ」と言ってくれたり

娘の旦那さんがイケメンだとか、ブログを楽しみにしてくれていることが嬉しかったですね~。

みんなそれぞれ生き様がかっこよくてね、九星気学でみるところの坂本龍馬と同じ星廻りの人が3人もいて

やっぱりこの星の人たちは、同会が私の星「二黒土星じこくどせい」ですから、

開拓する、自分がやらなきゃ誰がやる!勇気を持って前進するという人達とご縁が強いんだな~!

とあらためて感じた、しみじみうれしい2日間でした。

びかん2

また会える日を楽しみに、みんな仕事がんばろうね!

きびだんご

お抹茶ときびだんご、美味しかったこと、忘れません(笑)

元気でいてくださいね~!

弥栄 弥栄






コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。