2016/05/03

坂本龍馬とのご縁はありがたい!

先日、短大時代の友人たちと再会した時に

3人も坂本龍馬と同じ星を持った人がいたこと、本当に「ご縁」を感じましたね~。

なぜか、いつもこの星を持った人と本当によ~くご縁があるのです。

本命が三碧木星(さんぺきもくせい)、潜在意識が四緑木星(しろくもくせい)

最大吉方(幸せに導く近道)一白水星(いっぱくすいせい)、九紫火星(きゅうしかせい)

同会(求められる姿、環境、ステージが拡大する)が、二黒土星(じこくどせい)

という特徴を持った人です。

私は、昭和37年2月8日生まれですから、本命は二黒土星(じこくどせい)ですが

同級生はほとんど三碧木星の人です。

先日集まった友人もみんな本命 三碧木星の人ですから、行動力は抜群の人!

新しいことにも躊躇せずにチャレンジできる、好奇心旺盛な、

いつまでも若々しい、朝日のような星の方たちです。

昨年、高知県にお仕事で行かせていただいたのも、龍馬つながりだったかもしれませんね。

りょうま1

三翠園という老舗の観光ホテルの玄関にあった龍馬さんです。

ご縁は楽しい!

まさに、「ご縁はJOY」で「エンジョイ」です。

エンジョイ

先日、出雲に新しく大きなイオンが開店し、その店舗のテーマがこれ!

本当に、つながるご縁はJOYですね!

楽しい人生になくてはならないもの、それは、やはり「人」という財産ですね!

ありがたい、ありがたい。

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。