2016/05/05

あげて、もらって、こいのぼり。みんな元気でね~!

先日、倉敷美観地区に同級生のみんなと行ったとき、

ちりめんのお店で、鯉のぼりの飾りを孫のしょうちゃんに買って帰りました。

今日、しょうちゃんにあげましたよ~。

こいのぼり

そうしたら

娘から、羊毛フェルトの鯉のぼりをもらいました。

こいのぼり2

ありがとうございましたね~。

母の日も近いので、こんなものも…

かんしゃじょう1

オーダーして書いてもらったらしいです。

ほんと、ありがたいですね~。

娘の旦那様から、勤務先の農業技術センターの「あじさい」をいただきました。

万華鏡という品種は、なかなかピンクが買えないということで、

去年はブルーをくれて、今年は念願のピンクを贈ってくれました。

5月5日

まんげきょう1

地植えにするとブルーになってしまいますから、このままピンクのままにしたかったら

もう少し大きな鉢に植え替えて、鉢で育てたらピンクの花が咲くと思いますよと言ってました。

今回の強風で、外の鉢植えのパンジーなどが一気に崩れてしまいました…割れた鉢もあって、ちょっと残念。

昨日もすごい風でしたが、今日はコトっと止んで、田植え日和ですね~。

連休中は家族が帰ってきて、平凡ですが、家族揃って家で過ごせた毎日でした。

家族みんながそれぞれのところへ帰っていって、猫さんたちも静かな日常に戻りました。

ねこさんたち

今度は、お盆にまた会いましょうね!

それまで、みんな元気で~。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。