2016/05/07

私の今世の使命はこれです!

私がこの世に生まれてきた目的、

今世の使命は何かと言うと



「人を自分らしくさせることで、


一人一人が、生き生きしてくるように促すことです。


一人一人が自分に目覚め、自分を取り戻し、自分を発揮して


自分らしく生きていけるように、手助けしてあげることです。


一人一人が、自分を回復し、成長を遂げ、自分を表現し、


より良い形で実現していけるように、みてあげたり、


そのきっかけになってあげることです。」





・・・・・・・・・・




これは、東京の浅野信(まこと)先生のリーディングで教えていただいたことです!

前世から何度も生まれ変わって、いろいろ経験を積んで、今がある。

無駄なことは何一つないのですよね~。

前世では、ヨーロッパの中部、ドイツの南西部からスイスにかけての地域にも住んでいたり

イスラエル周辺地域にも生きていたようです。

古代エジプトにも生きていた…もちろん、日本の飛鳥時代、鎌倉時代、江戸時代、

明治から大正にかけての時代にも生きていたとか。

(ず~っと生きていたんじゃないですか(笑))

ミキの海外研修旅行で、ドイツ南西部に姉と行ったとき、

本当に懐かしいなぁ~という感覚がありましたし、景色が日本とよく似ていました。

日本に生まれて、この環境で暮らし、素晴らしい人たちと出会って

こうして平和に生きている今を、本当にありがたく感じている毎日です。

これからも、歓びを持って、自分の使命を全うして行きたいと思っています!

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。