ドイツすずらん、ありました~!

2016/ 05/ 09
                 
今日、コメリに行ったら、

ドイツすずらんの苗、ありました~!

すっごく嬉しくて、さっそく買って畑のヘリの木陰になっているところに植えました。

草刈り機で、ビヤ~ンと全部刈ってしまわないように、主人にすずらんのこと言っておきましょう。

先日の強風で、背の高いヒバを植えていた大きな鉢が倒れて割れてしまったので

今日、大きな素焼きの鉢を2つ買って、植え替えました。

これで前より鉢が広くなったから、住みやすくなったんじゃないかな?

鉢が割れてなくなっても、土と根っこで鉢そのままの形で裸ん坊状態だったので

なんだか「はやく住む家が欲しいです」と訴えているようでね~。

やっと植え替えてあげられたので、安心しました。

(住み心地はどうですか?いいですか~?)

本当は、鉢が少し小さくなって窮屈だったから、割れてくれてラッキーだったね!

よかった、よかった。

弥栄 弥栄





                 

コメント