QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOPメルマガ ≫ 自分の未来が見えている?

自分の未来が見えている?

今朝の「魂が震える話」のメルマガに

トーマス・エジソンの「天才とは、1パーセントのひらめきと99パーセントの努力だ」

という言葉が紹介されていました。

この言葉、天才といえども99%は努力があるんだよという、努力が大切という解釈をしていましたが

メルマガを読むと

それだけの努力ができたのは、自分が成功するという

「未来が見えていたから」ではないか?

つまり、最初に

「1パーセントのひらめき」があったからこそ、「99パーセントの努力」ができたとも言えるのです!

と書いてあり、なるほど~と思いましたね。

これは、「決めた未来しか実現しない」というサンマーク出版の本田健さんのご著書の中の話です。

ひらめき、直感

これは、自分の内なる声。

極わずかだと思えるほどの直感、ひらめきは、未来を予感する大切な瞬間です。

どんなことであっても、自分にとっていい流れになることしか起こりませんから!!

「未来を楽しみに生きる」

楽しみに思えるのは、今の自分を信じているからですもんね。

これが、世界にたったひとつしかない「自分の命」に対しての最大の敬意のように感じますね~。

弥栄 弥栄

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL