「引き出しの多い人」になりたいと思って生きています!

2016/ 05/ 16
                 
今朝の「人の心に灯をともす」メルマガに

ばかばかしいことを面白がる人のことが書いてありました。

好奇心が旺盛な人は、知らないことや珍しいことなど、

自分の専門外のことでも興味や関心を抱くと。

反対に、好奇心のない人、無関心で無感動な人は

自分に関係する必要な事にしか興味を抱かない。

無駄なことや、到底役に立ちそうもないことを面白がる人は

引き出しが多くて、向上心にあふれ、魅力がある人が多い!と。

損得や、効率で動いていないからです。

好奇心のある人は、人生を楽しそうに、ポジティブに生きている。

無駄なことや、ばかばかしいことを面白がる人でありたい!!

と書いてあり、

なるほど~!!と思いました。

これは、矢野照美先生そのままですね~。

私も、引き出しが多くて、向上心にあふれ、魅力ある人になりたいと思いながら生きています!

今日5月16日は代理店試験に合格した記念日。

まる21年になりました。

今日は、出雲に行って来ます!

弥栄 弥栄

                 

コメント