五月の三瓶山は眺めが最高!!

2016/ 05/ 23
                 
今日は、のぶえさんと三瓶山に行ってきました~!

春の三瓶山の新緑は最高ですね~。

さんべ

今日は、お天気で、犬を連れて散歩しておられる人や、しゃぼんだまを飛ばしてくつろいでおられたり、

凧を空高く飛ばしている人や、ウォーキングしておられる人も…

本当にのどかですね~。

さんべ2

新緑が本当に眩しいくらいです。

レストハウス

新緑の三瓶山をながめながら、爽やかな空気の中、オープンテラスでランチを頂いてね~。

時がゆ~っくり流れていきました。

しろい


藻塩のアイスとか、藻塩クッキーとか、普段食べないものも食べて、

のんびり、ゆったりとした会話をしてね~、心地よいひとときを過ごさせていただきました。

のぶえさん、ありがとうございました!

今度は、食育指導士養成講習会でお会いしましょうね!

三瓶山から帰りに、物部(もののべ)神社に行ってきましたよ。

ここは学業の神様なんですね!

物部神社2

中学3年の次男のために、お参りをして、お守りを買いました!

物部神社

この~木なんの木、気になる木♫と歌いたくなるほど、大きな「木」ですね~。

おおきな木物部神社

いい「気」をいただいて、帰ることができました。

今日は、娘夫婦が泊まりに来ています。

明日は、娘の旦那さんが我が家から出雲へ出勤ですから、

朝早くお弁当作るって娘が言っていますよ。

頑張ってますね~。

孫のしょうちゃんのハイハイが早くなっていて、びっくりしました。

弥栄 弥栄



                 

コメント