2016/05/28

ヤマボウシ・ヤマボウシ・ヤマボウシ!

今日、浜田の集いの会場に、米谷代理店さんが

ご自宅のお庭に、今、満開に咲いている「ヤマボウシ」の花を持ってきてくださいました。

すごく素敵でしたよ~!

我が家にもいただいて帰りました。

ヤマボウシ

自宅の玄関にヤマボウシ、実家の玄関にヤマボウシ、実家の床の間にもヤマボウシ!

家の中に自然があふれ、室内の空気がきれいに浄化された感じがしますね~。

先日、三瓶山の西の原に行ったときに

すごく背の高い大きなヤマボウシの木があって、

白い花が満開で、きれいだなぁと思って写真をブログにもアップしました。

それで、携帯の待ち受け画面をヤマボウシの花にしていたので、

今日、たくさんいただくことになって、すご~くうれしかったです。

米谷代理店さんのお宅にあるすずらんの花も、ヤマボウシの花も、白くて清楚な花。

玄関先のお庭に高いヤマボウシの木がある、すてきなお宅でしたから

我が家にも、すずらんに続き、ヤマボウシも植えたいと思います!

きよちゃんも、お仕事終わって駆け付けてくださって、本当にありがとうございました。

すっごくうれしかったですよ。

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。