QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOPメルマガ ≫ 神さまに応援してもらうには?

神さまに応援してもらうには?

今朝の「人の心に灯をともす」メルマガに

小林正観さんの心に響く言葉より…という記事がありました。

お金に限らず、人間、動物、植物、鉱物、あらゆるものにあてはまる宇宙の法則があります。

それは

「すべての存在は、感謝して大切にされると、その人を応援してくれる。」

という法則です!!

なぜなら

すべてのものには、魂が宿っているからです。

生きているのです。

だから、

使っている人がその物に「ありがとう」という感謝の念を送り、大切に扱うと、

その物は喜んで、その感謝を返そうとします。

大切にしてくれた人を応援するように働いてくれるのです。

・・・・・・

(人生は4つの「おつきあい」サンマーク出版)

・・・・・・・・

そうですね~。

感謝してもらえる人と、あんまり感謝してもらえない人の違いは

自分が感謝を伝えていないから、感謝が返ってこないのでしょうね。

感謝を伝えない理由は、してもらったことにあまり重きを置いていない、すぐ忘れてしまうからじゃないかなぁと思うのです。

ありがたいと思っていますよ、と言われるかもしれませんが、

感謝は、するものではなくて、「あふれるもの」なんですよね。

だから、あふれるほど、言わずにはおれないほど、感謝していない、感じていないということなんじゃないかなぁ

と思いますね。

というか、そう思われても仕方ないと思いますね。

だから、してもらったことを忘れずに、出会う度に感謝を伝えることが大切だと思います。

「うれしかったことしか覚えていない、してもらったことは忘れない」

これも、矢野先生の生き方から学ばせていただいたことです。

人間は、シンプルな生き物ですから

感謝してくれて、大切にしてもらったら、応援したくなっちゃいますよね~。

相手からの言葉より、自分が何を伝えているか?を意識してみると、気づくことがあるかもしれませんね。

弥栄 弥栄









Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL