2日は、目的地になかなか到着せず…(泣)

2016/ 06/ 03
                 
2日は、安来市の給食センターで食生活改善推進委員さんの総会があり、

そこで食育の講演をさせていただく予定で、自宅を朝、車で出発したのですが、

新しい建物らしくて、カーナビで住所検索をしても、同じところをグルグル繰り返し走る感じで

まったく目的地へ着きません。

ここ、さっき通ったところよね~、困ったなぁ(泣)

なかなかない珍しい事ですが、土地勘がなく、初めてのところでしたので、

大体の見当もつかず、今日はさすがに困りました!!!

安来市の依頼ですから、市役所の担当課にお電話して、

ブルートゥースでお電話しながら、

「そこを右に曲がって、そうしたら、次この道を行ったら踏切が見えますか?」

など、今ここを走っています、この景色が見えます…と、ずっと電話で案内してもらいながら

やっと、やっと目的地に到着することができ、講演時間5分前ぎりぎりセーフで

本当にハラハラ、ドキドキ、もう心臓がつぶれそうでしたよ(泣)

が、その電話でご案内していただいたおかげで、講演が何事もなかったように始められ

本当に、本当に安堵しました。

こんなことは、なかなかない経験でしたから、これまた度胸が据わりました(笑)

ご親切に電話越しに案内をしていただいた職員の女性の方、ありがとうございました。

時間に余裕をもって出ていたので、なんとか間に合うことができました。

3日は、邑智郡邑南町へ高齢者の皆さま対象で健康のお話しに伺います。

弥栄 弥栄
                 

コメント