2016/06/03

今日の雲は、変わった形をしていました!

今日は、邑南町の高齢者の会合に呼んでいただき、

昨年同様、奉仕作業が終わって昼食前の時間に、食のお話しタイム!

草取りの後ですから、お疲れだと思うのですが、

みなさん、笑顔笑顔!!

昼食をいただいていると、いま、旬の「そらまめ」を湯がいて持ってきてくださっていて

集まったみなさんで分けていただきました!

そらまめ

そらまめって、食べごたえがあって、本当においしいですよね~。

みなさんがしっかり食べられるほどの量ですから、たくさん収穫されたんですね!

私もいただいて、ありがとうございました。

帰りに、空を見ると

すごく変わった形の雲がありましたよ。

6月3日

6月3日3


また、木陰の陽差しもエネルギー全開です!

6月3日2

帰り道は、田んぼが広がるのどかなところが多いので、写真を撮ってみました。

6.jpg

北広島町で撮った写真の景色によく似ていますね。

今日も、喜んでいただきうれしかったです。

明日は、出雲市斐川町の荘原保育園で、保護者の皆様にお話しさせていただきます。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。