今日の雲は、変わった形をしていました!

2016/ 06/ 03
                 
今日は、邑南町の高齢者の会合に呼んでいただき、

昨年同様、奉仕作業が終わって昼食前の時間に、食のお話しタイム!

草取りの後ですから、お疲れだと思うのですが、

みなさん、笑顔笑顔!!

昼食をいただいていると、いま、旬の「そらまめ」を湯がいて持ってきてくださっていて

集まったみなさんで分けていただきました!

そらまめ

そらまめって、食べごたえがあって、本当においしいですよね~。

みなさんがしっかり食べられるほどの量ですから、たくさん収穫されたんですね!

私もいただいて、ありがとうございました。

帰りに、空を見ると

すごく変わった形の雲がありましたよ。

6月3日

6月3日3


また、木陰の陽差しもエネルギー全開です!

6月3日2

帰り道は、田んぼが広がるのどかなところが多いので、写真を撮ってみました。

6.jpg

北広島町で撮った写真の景色によく似ていますね。

今日も、喜んでいただきうれしかったです。

明日は、出雲市斐川町の荘原保育園で、保護者の皆様にお話しさせていただきます。

弥栄 弥栄

                 

コメント