QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOPつぶやき ≫ 疲れたら、前向きになれないんですね~。

疲れたら、前向きになれないんですね~。

昨日は、出雲市斐川町の荘原(しょうばら)保育園に食育講演に行かせていただきました。

ここの保育園はこの春に新園舎に建て替えになったばかりで、

木の温かみのある園舎になっていますね~。

次女がお嫁に行った先も近くにありますし、うちの主人の実家も荘原ですから

我が家にとっては、大事な故郷です。

何か少しでもお役に立てることを、ありがたいなぁとしみじみ感じました。

園長先生のお宅に咲いている紫陽花。

今年も、きれいに生けてくださっていました。

6月4日

白や水色のがくあじさいは、「墨田の花火」という品種だそうです。

本当にこの旬のお花のように、イキイキとテキパキとされた、明るい笑顔の園長先生ですから

こちらも元気をいただいて、帰りましたよ。

いろいろ保護者の方々にお話をさせていただきましたが、

結局、

「疲れたら、前向きに考えられなくなる」という、シンプルなことですよね~。

疲れをスッキリ取るためにも、栄養が必要ですし、しっかり、ぐっすり寝ることも大事。

「疲れ」は、物の捉え方まで暗くしてしまいますから、

「疲れを取る」

これは、大事なことですね!

弥栄 弥栄



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL