2016/06/09

「とと姉ちゃん」楽しみですね~。

NHKの朝の連続テレビ小説というものは、

今まで、「ちゅらさん」以降、楽しみに続けて見るというのはありませんでした。

「ゲゲゲの女房」「マッサン」をわずか見たかなぁ…という程度でして…。

(ここからはひとり言で…)

うちの中学3年生の息子が、100倍親のひいき目で見て

坂口健太郎さんに似ていると(私だけが)思っておりまして…(笑ってください)

それで、

「とと姉ちゃん」に帝国大学生の役で出演されているので、

そのお姿が見たいばっかりに、最近、「とと姉ちゃん」を見るようにしています。

うちの両親にも「とと姉ちゃん」見てみて~!と勧めてみたものの

父などは、ドラマを見ない人なので、まったく見ないままです。

鼻筋と口もとの感じが似てる~!と一人喜んでおります。(そこだけかい)

ちょっとドジなまじめな感じの役柄が、また(おじいちゃん)というあだ名で呼ばれることもある

うちの次男に見えてしまって(笑)

そんな話をしていたら、

うちの母が、「テレビで、ともちゃんによう似とる選手がおるんよ~」というのです。

ともちゃんとは、うちの長男のことです。

「ともちゃんのほうがだいぶ美男子だけどね~」って、どれほどぶちゃいくなのよね(怖)

ということで、あまりにぶちゃいくな人だとがっかりしそうなので、母には誰かということは聞かないでおきます。

本当に、親のひいき目というのは、すごいものですね~!(笑)

でも、楽しみごとを見つけると、なんでも楽しく暮らせていいなぁと思うこの頃です。

(ひとり言におつきあいいただき、ありがとうございました。)

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。