2016/06/10

わぉ!すご~い!!坂口健太郎さんご出演!!

昨日、ブログに坂口健太郎さんのことを書いたら、

今朝のNHKの「あさイチ」で、とと姉ちゃん終了後、

そのまま、あさイチのスタジオに坂口健太郎さんがご出演されていて、

な~に~???うっそう~~??

インタビューなど、長時間特集してくださっていましたよ。

なんなのこの流れ!あさイチを見ることもなかなかないのに、

今日に限ってゆっくり見れて、

クイズに答えて、星野武蔵(坂口)のパソコン用の壁紙までゲットできてありがたや~。

神様からのご褒美をいただいたように、めちゃめちゃうれしかったですね~。

本当に神様、ありがとうございます。

出雲から午前中に姉が来てくれることになっていたので、

両親と姉に「うちのあっちゃんに似とるでしょう~?」と紹介することができて、(懲りておりません…)

「ほんと、ほんと、似とる、似とる(笑)」←(身内で褒めあっております)

ということで、家族みんなに認めていただくことができました!(笑)

こんなに長時間、テレビで特集して、それを見れて、ありがたかったです。

本当に、ご褒美です。

ありがとうございました!!

明日は、出雲市斐川町の出東保育園に食育講演で伺います。

弥栄 弥栄





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。