QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOPつぶやき ≫ 「キャーー!助けてーー!」(^o^)♪

「キャーー!助けてーー!」(^o^)♪

今日は、久しぶりに出雲にいる孫のしょういちろうくんのお世話に行ってきました!

ほんとね~、すっごくお兄さんになっていました。

食べる?とか、飲む?とか尋ねると、首を縦に振ってうなずいたり、横に振っていやいやしたり、

ほんと、ほんと、「助けて~」という言葉を覚えたんだと娘から聞いていましたが、

ほんとにしゃべっています(笑)

でも、必ず「キャー!」が前についているんですよ(笑)

「キャーー!!たすけてーーー!!」と大きな声で言って、そのあとでニコニコ笑うのです。

きっと、保育園のお兄さんやお姉さんたちが、そんな声をあげながら追いかけっこでもしているのでしょうね。

7才までは、模倣の時代と言われますからね。

保育園のころに学ぶ(まねる)ことは、ものすごく楽しいんでしょうね~。

6月15日

しょうちゃんの1番のラッキーカラーは、グリーンです。

似合ってますね!(おさがりですけど)

私が抱くと、ぎゅーっと抱きついてくれるので、本当に可愛いです。

今度会えるのは、1才のお誕生日のお祝いかな?

元気でいてね~。

弥栄 弥栄

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL