QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP食育 ≫ 今日は、園児の皆さんと一緒に給食をいただきました。

今日は、園児の皆さんと一緒に給食をいただきました。

今日は、出雲市立遙堪(ようかん)幼稚園に食育講演に行かせていただきました。

初めの25分は、3才、4才、5才の園児の皆さんもお母さんたちと一緒にお話を聴きました。

夜寝る時間と朝起きる時間の話、脳みその話、ウンチの話、まごわやさしいの話をしましたよ。

園児が退場したあとは、保護者の皆さんに約1時間お話しました。

お母さん方には、いいところの見つけ方や言葉にして子どもに伝える時に意識してほしいこともお話しました。

講演が終わってから、お話を聴いてくれた園児の皆さんと一緒に給食をいただきました。

会話をしながらの給食の時間は、本当に楽しかったし、可愛らしかったですね~。

なす入りミートソースのソフト麺をおかわりして食べたので、そりゃ~もうお腹がいっぱいになりました。

おいしかったですよ。ありがとうございました。

ず~と、バイバァ~イ、バイバァ~イ!!と車に乗るまで園児のみなさんに見送っていただいて、

振り返り、振り返り手を振って、嬉しかったですね。

笑顔が本当に可愛かったです~。

本当にお世話になりました!

弥栄 弥栄



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL