2016/06/22

ありがとうの神様!

今日は、私の父と2人で出雲に行ってきました!

腰が痛かったり、帯状疱疹になったり、体調が悪かったので、

遠出をするのは控えていた84才の父でしたが、少しずつ元気になってきて

今日は、どうしても出雲で用事があるということで、

片道1時間半かけて、私の車で2人で出かけてきました。

ゆめタウンにも連れて行ってくれよ、帽子と本が買いたいんよ!というので、

だいぶ元気になってきたんだなぁと嬉しかったですね~。

ゆめタウンに行ったら、スタスタスタスタ!!!

うっそ~??あなたは誰ですか?と見違えるほど、

元気に姿勢よく、スタスタ歩いている父を見てびっくりしましたよ。

帽子を買ったあと、本屋に行きましたが、父が買いたかった本はありませんでした。

私は、あっという間に1冊お買い上げ~!(笑)

ありがとうの神様

中がすごく簡潔にわかりやすく書かれてあったので、これにしました!!

ありがとうをつたえるところ

40年の研究で、小林正観さんが伝えたかった「ベスト・メッセージ集」だそうです。

かみさまが

すべて、答え合わせの内容ですが、腑に落とすために活字で脳にインプットしようと思います。

父も喜んでくれましたし、本当にありがたい一日になりました!

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。