2016/06/24

昨日は、なさけない、悲しい、つらいと感じてしまいました…。

昨日は、ミキの益田の集いがありました。

家から車で出発しようとした時に、初めて予定表を見ると

商品説明「山口」になっています。

完全に私が担当ではないと思い込んでいたので、もう…血の気が引きました。

何をどう考えても、頭は完全に思考停止状態です。

結果は、終わってからもなさけない、悲しい、つらいの3連発。

ブログで、そう思う自分がいるだけだ!と書いたのに、どうしても

何年やってんだ!、プロ意識が低すぎなんだよ…!なさけない…。

自分にダメ出しして、帰宅してからも、「あー、ダメだ、ダメだ…」と落ち込んでしまいました…(泣)

でも、あんまりダメだ、ダメだ、もうダメだ…を連発するものですから、

主人が、「どうしたんか?言ってみ」と聞いてくれて、そんなこと今までにないのに

あら~、優しいじゃないですか!

(これを感じるための体験だったのか

それで、ご飯を食べて、テレビを見て、とんねるずの番組を見て大笑いして、

大笑いで、大祓いしてもらい、スッキリ気分回復することができました。

やっぱり、大笑いすると元気になりますね♫

思い込んでいると、確認しませんね~。

また、今回のことでいろいろ気づくこともできたので、そんなこともあるか…ということで

気持ちを収めることができました。

辛いと感じている時に、なにも答えを言うことなしに、ただ聴いてもらえるということが

本当にありがたいことなんだなぁということもわかりました。

これも、いい体験でしたかね。

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。