QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOPつぶやき ≫ 「しあわせ」の語源は「為し合わせ」

「しあわせ」の語源は「為し合わせ」

先日買った「ありがとうの神様」という本の中に、

「しあわせ」の語源は、「為(な)し合わせ」ですと書いてありました。

お互いにしてあげることが、「幸せ」の本質なのですと。

努力して、頑張って、必死になって、

自分の力だけを頼りに生きていこうとする人のもとには、人は集まらない…

「自分の力なんてないんだ」と思っている人は、周りに支えられて生きていることがわかっているので、

「謙虚」です。

教え合い、学び合い、交歓し合う「よき仲間」に囲まれたなら、

それだけで「天国度100%」。

頑張りも努力もいりません。

ただ、「喜ばれること」を続けていけばいいのです!!と書いてありました。

最近、自分の力だけでなんとかしようとしていたかも、、、、

なんだか、反省しました。

弥栄 弥栄

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL