2016/06/28

今日の「一畑薬師」いいお天気でした!

今日は、出雲市平田町にある「一畑薬師」にお参りしてきました。

谷田さんと、谷田さんのお母さんと3人で行けて、楽しかったですね~。

車の中で、お母さんとも会話が途切れることがなくて、

お参りして、3人一緒に貸切でご祈祷もしていただいて、

本当にありがたい時間でした。

6月28日3

6月28日

6月28日2

週間天気予報では雨マークでしたが、すごくいいお天気になりました。

ご祈祷をしていただくため、本堂に上がらせていただいたら

ふすま絵の観音様のお姿が綺麗で、写真を撮りました。

6月28日4

なんとなく、緑のお召し物の観音菩薩様が山岡さんに見えましたよ。

一畑薬師をあとにして、今度は出雲大社の北島国造館へ。

ちのわ

智子さんがブログに、6/30まで茅の輪があることを書いておられたので、行ってきましたよ。

「祓いたまえ、清めたまえ」と唱えながら、八の字に中をくぐって清めていただきました。

念願かなって一緒に行けて、本当に良かったです。

弥栄 弥栄







コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。