FC2ブログ

食育にはおまけがついてくる!

今日もキラキラ眩しい陽射しですね~!



今日のテーマは、「食育にはおまけがついてくる!」 です。


どういう意味でしょうか?


食に関心が出て、体にいいものを選んで食べるようになる、体が喜ぶものを選んで口に入れるようになると、見えるもの、感じるものが変わってきます。

体にいいもの、喜ぶものってなんだと思います?

私が思うに、「命のあるもの」・「天然自然なもの」・「心がこもったもの」 が、頭に浮かんできます。

心が変われば、何でも輝いて見えます!その心を支配しているのが「脳」ですよね。

そして、脳に栄養を送っているのが血液です!

じゃあ、血液は何からできていますか?

そう 食べた物です!!

脳は、体重の2%しかないのに、全血液の20%を使っています。

まず、頭、脳に血液の「質」が影響するのは当然です!


認知症になりたくない、病気をしたくない、ガンになりたくない、みんな思いは同じですよね。

でも、それなら、なにかそのために「予防」を毎日していますか~?


体が喜ぶものは心も喜びます。


まず、喜ぶ体質にする、そのために 体質=血液の質 血液は食べたものを材料にして作られていますから、食べ物を「自然」をキーワードに選ぶと、喜び体質になりますよ~!

喜び体質になると、見るもの、聞くもの、見えないものまでが、うれしく思えてくるので、本当に不思議です。



 今日の出来事 



主人を送って、邑南町に行った帰りに、「あら~、こいのぼり~

ブログに載せよーっと!

こいのぼり


きれいだな~とながめていて、車に戻ろうとしてふと見ると、道のへりっこにたんぽぽがいっぱい咲いていました。

日本タンポポ


ここのたんぽぽは、日本たんぽぽかな?それとも西洋たんぽぽ?とガクをよく見ると、

日本タンポポ


な、な、なぁ~んと

日本たんぽぽ じゃあ、あ~りませんか!!ヤッター!!とうとう見つけちまったぜ~!ワイルドだろ~!

西洋たんぽぽは、ガクのところが下に垂れ下がっているのに対して、日本たんぽぽは垂れてないんです。


こいのぼり、写メに撮ろうとして、車から降りてよかったわ~

そうそう、主人が夕べ飲み会でよかったわ~!じゃなかったら車でこっちまで来なかったもんね~!

お天気でよかったね~!お天気じゃなかったら写真撮りに降りなかったもんね。

こいのぼりが、ここの場所に飾ってあってよかったわ~。ここじゃなかったら、日本たんぽぽに出会えなかったもんね~。

でもでもでもでも…

やっぱり、ブログしてないと写メ撮らないもんね~。


どれもみ~んな ありがたい


食を大事にしたら、必ず、おまけがついてきますよ!健康な体と、何でも幸せだなぁと思える心まで、ついてきますよ~。


みんなで、幸せな未来に向かってご~ご~ご~


そうそう、


今日、邑南町方位(東南)は、私の最大吉方の七赤金星が廻座してくれていたのでした~!

やっぱりね~ やっぱりそうだったのねぇ。

九星気学を毎日の生活に活かすと、さらにしあわせになるんですよね~。



今日も、ありがた~い一日でした。ありがとうございました!!


それでは、また明日 




コメント

非公開コメント