2016/07/06

久しぶりに歯医者さんへ行ってきました!

2週間前に上の歯の被せたのが取れてしまって、すぐ歯医者さんにお電話をしたのですが

予約がいっぱいで、2週間後の今日、予約が取れたので行ってきました。

1年前くらいに移転され、新築で大きな歯医者さんになったところで、

新しくなってから、初めて行ってきましたが、まぁ~~~~~きれいで広くてびっくりしました。

きれいなBGMが流れて、治療のリクライニングの椅子の真ん前は、全面ガラスで、

外に植えてある木々が風に揺れている、なんとも優雅な風景を見ながら治療していただけます。

治療台ごとに部屋に仕切りがあって、個室状態で4台くらいありましたかね。

自分の靴を履いたまま、バリアフリーでそのまま治療の椅子に座ることができます。

歯医者さんは、個人病院が多いので、靴をスリッパに履き替えるのがほとんどだと思っていましたが、

なんだか、優雅な気分で治療していただきました。(笑)

取れた被せを付けてもらって、治療は終わりましたが、下の歯に小さな虫歯が見つかったので、

それを次回、治療していただくことになり、予約を取って帰りました。

以前の古い建物の時は、予約なしですぐ行って、すぐ治療していたくことができたのですが、

新しくなってからは、完全予約制になっていました。

とっても感じのいい受付の方で、気持ちよく帰ってきましたよ。

木立が風に揺れる様子を見ながら、いい音楽を聴きながら治療してもらえるなんて、

素敵でしたよ~!

弥栄 弥栄






コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。