祐平くんの言葉、胸に響きました!!えらい!!

2016/ 07/ 06
                 
さっき、地元の石見ケーブルテレビの番組「ジャストタイム石見」に、

うちの長男と同級生で島根県立大学3年生の坂本祐平くんがご出演されていました!

今年、成人式で久しぶりに見て、立派になったな~と思っていたのですが、

考え方もしっかりされて、すばらしい大人に成長されているなぁと感じましたね。

海外企業研修で、タイなどの外国の優秀な企業視察に行かれた感想などをお話しておられました。

いろいろ話をされたあとに、

今の時代、ネットでいろいろな情報を家にいながら集めることが出来ますが、

実際に自分の足で情報を集めるような生き方がしたいと話されているのを聞いていて、

本当に「同感」でしたね~。

やっぱり、実際に時間を使って行って、肌で感じて、体験して自分のものにして次に伝えていく、

それが本当に大事だと最近痛切に感じているところだったので、それこそ番組タイトルの

「ジャストタイム」で、考え方同じだわ~!と思って、感動しました。

そうよね~、やっぱりそうよね~、体験したことが心に強く響くよね~、

自分の足で実際に行って感じると実感が体に残って忘れない、それがいいのよね~!!

祐平くんの言葉にしみじみ「そうそう」と、共感していましたよ。

ちょうどピッタリ番組が見れてラッキー!本当にジャストタイムでした。

弥栄 弥栄



                 

コメント