QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOPつぶやき ≫ 現実は、過去の願いと努力の結果です!

現実は、過去の願いと努力の結果です!

「現実は、過去の願いと努力の結果です」

浅野信(まこと)先生のお話の中で言われていましたが、

この言葉、好きですね~!

願いが叶ったというのが現実であるということですからね。

繰り返し、繰り返し、積み重ねていった結果が今でしょう。

何を積み重ねたかが重要です。

「生活習慣病」も、積み重ねた結果ですからね~。

以前、主人がタバコを吸っていましたが、学校の敷地内で禁煙になった時から、

ピタッと禁煙できて、禁断症状も出ずに、本当にびっくりしました。

もう10年以上前のことですが、どうしてかなぁ?と疑問だったのですが、

きゅうもん先生から、「山口さんがずっと禁煙してほいいと願ってきたでしょう?

だからそれが現実になった、願いが叶ったんですよ」と言われたことがありました。

想い続けるということは、本当に現実を引き寄せるものなんだなぁと実感した出来事でしたね。

先日おみくじを引いた大吉に書いてあった言葉、なんと

以前、何年前だったか、九星気学の先生である村山幸徳先生が、私にくださった言葉と同じだったのです。

「春風の、吹けばおのずと山かげの、梅も桜も花は咲くなり」

一時の不運にあわてさわぎ、思いまようてはいけません

本業をよくまもって静かにときの来るのをまちなさい 開運うたがいありません。

そういう意味の言葉だったんだと、あらためて村山先生の思いをありがたく受け取っているところです。

また、「展望と開運2012」のご著書に以前、村山先生にサインをいただき、

「信じれば、希望になる」と書いてくださっていました。

「開運うたがいありません!」というお言葉を、信じることで

本当に「希望」になりますね。

「希望の光」が見えましたから、なにも怖いものはありません。

浅野先生が、過去を振り返ることでいろいろなことが整理され、自分の方向性が分かる

「人生は自分の向け方で変わる」と言われていましたから、

「過去を振り返ること」も自分の力になるのだとあらためて気づくことができました。

ありがたい、ありがたい。

今日は七夕、今朝の太陽の光も綺麗でしたよ!

7月7日

ありがとうございます!

弥栄 弥栄





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL