2016/07/10

食育指導士養成講習会in浜田、無事終了しました!

7月9日(土)浜田市の石央文化ホール(小ホール)で、

食育指導士(初級の)養成講習会があり、

東京から長野美根先生と、食育協会の専務理事の渥美さん、

福島県から蛭田(ひるた)さゆり先生にお越しいただき

念願かなって、地元で開催していただくことができました。

みなさん、時間があっと言う間だったと言われていました。

食の勉強は、おもしろい!という印象を持っていただき、

もっと学びたいと思ったという感想を多くいただきました。

長野先生と、蛭田先生のお話を、いつも集いを開いている会場で、間近で聴かせていただくことができて、

すご~く贅沢な、楽しい時間でした。

安来市、出雲市、大田市、益田市、広島県など、遠くから受講してくださった方も多かったですよ。

受講してくださった皆様、本当に、本当に、ありがとうございました。

11日月曜日は岡山、12日は広島で同じように初級の講習会が開催されます。

長野先生も、蛭田(ひるた)先生も、出張期間がまだまだ続いておられます。

日本全国の会場へ、食育指導士を養成するため、お出かけいただいておりますことを

心から感謝申し上げます。

本当に、お世話になりました。

弥栄 弥栄



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。